親業訓練インストラクター 式場敬子 親業 親だって人間!

HOME プロフィール お問い合せ
親業について 講座 講演会 QandA コラム 活動内容~式場敬子のお仕事~
母の大好きな花は紫陽花。

母がホームにいたとき、子どもが
「ばーば、お花の絵を描いてあげるよ。何の花が好き?」と聞いたら、母は即答で
「アジサイ!」と言いました。

私は「そうだったけなぁ・・」くらいに思っていたのですが
母の文箱の中、机の上の写真立て、絵はがきには、たくさんの紫陽花の写真や絵がありました。
(「私の好きな『大ぶりの青』」という母の文字も書いてあったりしました

母には紫陽花寺に連れて行ってもらったこともあったし(私はほとんど「食事目当てでした・・
母が紫陽花が好きと言うことは、何度も聞いていたはずなんですが・・
なんで覚えていないんだろう・・

今年もまた、紫陽花の季節になり
母の好きな青の紫陽花が庭で咲き始めました
母はにこにこしながら、一緒に見ててくれるかな・・?







コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)