親業訓練インストラクター 式場敬子 親業 親だって人間!

HOME プロフィール お問い合せ
親業について 講座 講演会 QandA コラム 活動内容~式場敬子のお仕事~

新しい命

 | 2017-01-09 | 
親戚の方のお腹に新しい命がありました
それはもう素敵なことで
その人を囲むみんなが笑顔+゚。*(*´∀`*)*。゚+になりました。

私もお腹に命があったとき
母が「このお腹に赤ちゃんがいるのね・・楽しみだわ~」と、それはそれは幸せそうな笑顔で言ってくれたときがありました。
私と言えば、母に言われて初めて「そうか・・楽しみなことなんだ・・(=∀=)」と気づいたくらいで
赤ちゃんが生まれることが、周りの人まで幸せにするなんて、思いもよらないことでした

誰もがお母さんのお腹にいたし
誰もが赤ちゃんだった・・
今は大人のふり?をしている私だけど
着替えも、食事も、お風呂
一人では何にもできないときがあったんだ・・

幸せがいっぱい詰まったまあるいおなかに出会って
忘れていた大切な感覚が呼び戻された思いになりました(* ´ ▽ ` *)

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)